新着情報

最新ニュースやホームページの更新状況などをお知らせする記事を掲載しています。


2010.06.29

感謝状

【鶴見緑地ガーデンハウス大規模修繕工事】感謝状をいただきました。


 

【代表取締役 泉 勝之】
この度は管理組合様より感謝状を頂き、ありがとうございました。 大規模修繕工事を無事に終えることが出来たのも、修繕委員の方を始め居住者様全員に、大変協力していただけたことが、すばらしい作品につながったと思います。 現場代理人をはじめ作業員全員の工事中の疲労が、管理組合様の感謝のお言葉で、喜びと自信につながって行くと思います。 この感謝状を更なるステップアップとし、皆様に喜んで頂ける工事をこれからも社員一同取り組んで生きたいと思います。
 

【現場代理人 稲冨 浩之】
当マンションは機械式駐車場が建物に周辺部にあり、仮設計画・工程管理が非常に難しかったです。居住者様への負担の軽減・安全を配慮した計画を作るのに、各職長との打合せを綿密に行いながら大変苦労いたしました。 工事の中盤で、全住戸へ「大規模修繕工事についての感想」を配付しご意見・ご感想を記載して頂いた時に、居住者様の本音の意見が聞くことが出来コミュニケーションがとれました。私をはじめ各協力業者作業員が居住者様の気持ちになってモチベーションが下がることなく最後まで出来、満足のいく仕事が出来ました。本当に感謝いたします。
 

【監理技術者 寺村 栄晃】
今回の工事の最大のポイントは、足場仮設工事でした。当マンションは、廊下でつながっていますが、東西に高層棟2棟、中央に低層棟2棟という配置になっており、西側高層棟から足場設置をスタートし順次行ってまいりました。4カ月の工期の中、鳶の職方が現場にいない期間がわずか約1カ月という変則的な工程となりましたが、スムーズに進行、完了することが出来ました。 スムーズな工事を実現できたのは居住者様とのコミュニケーションでした。居住者様より作業員全員がマナーの点で大変評価して頂いたことにより、複雑な日々の工程・作業内容がご理解・ご協力して頂き工期を守ることができました。 修繕委員の皆様、居住者の皆様、監理者様へ心から感謝を申し上げると共に、近隣住民の皆様方には修繕工事が無事完了した事をご報告申し上げ、お礼申し上げます。