新着情報

最新ニュースやホームページの更新状況などをお知らせする記事を掲載しています。


2010.01.01

お知らせ

建通新聞に記事が掲載されました。

泉 勝之

【代表取締役 泉 勝之】
1970年から改修工事業を始め、現在は改修事業が100%。当初は、官公庁の小規模改修工事を主に手掛けていたが、公共事業の減少から5年ほど前にマンション大規模改修に乗り出した。

「マンションの大規模改修を始めたころは、考え方が甘かった」と振り返る。「それまでの工事は、どちらかというと現場代理人に任せきりだった。しかしマンション大規模改修は、残業や休日出勤も多く、会社全体が現場の状況を把握しバックアップしなければ良いものはできない」と防犯対策や安全対策のほか、作業員の代休が取れる社内環境などに力を入れ、取り組んでいる。そして、32年に防水工事業として設立し、漏水にかかわる小規模修繕の数多くの実績から、外壁の下地補修や防水のノウハウ、知識が蓄積されており「建物内に水を入れない」改修を強みにしている。

大規模改修も軌道に乗り現在は、大阪を中心に近畿一円で施工する。「一番大事なことは顧客との信頼関係。どんどん広げるのではなく、1件ずつ確実にこなしていきたい。」と語る。また「社員と協力業者が団結しなければ大規模改修は成功しない」と安全協力議会や防水・塗装メーカーの技能・安全・新工法などの講習会を定期的に開催している。今後は「初心を忘れず、1件1件集中して確実で品質の良い工事を続けていく。そして地球環境や世界平和にも貢献できる会社になっていきたい」と語る。